FC2ブログ

スポンサーサイト


おばあちゃんが逆援?!で家が大騒ぎ...

昨日リカおばあちゃんが、初めて『お茶』してきたんだってカワイイでしょ
もうかなり歳を重ねているんだけど、いつも元気で若さいっぱぃで、リカの大好きなおばあちゃん
そんなおばあちゃんは昨日、いつもお世話になっている方を誘ってカフェに行ったんだって
そこで、いつものお礼にコーヒーをご馳走したという話を聞いたリカは思わず


おばあちゃん今度リカ逆援するね


って言っちゃったの
(今、リカの職場では「おごる」事を「逆援する」って言うのが流行ってるの
でも、おばあちゃん逆援って言葉をしらないから


「??若い子の言う言葉は年寄りにはサッパリだねどう言う意味だい

って、興味津々(笑)
どうしよ何て説明しようでも、言葉が見つからず


「今、「おごる」事を「逆援する」って言うのが流行ってるんだよ


って言っちゃった...
そしたらおばあちゃんその後、パパやママに逆援って言葉を使ったみたいで(笑)
今日の朝、パパにはものすごく疑われて怒られるし、ママも勘違いして目がウルウルしちゃって
もう、みんなごめんね

言葉には気をつけます(苦笑)

☆★☆人妻サーチ/フレンズ/イチゴ100%/セフレ★☆★

コメント

逆援・・・素晴らしい!!

私も色んな人に逆援できるほど
バリバリ稼ぎたい。

No title

(◎`・v・)ノ゙コンチャ☆.。.:*・°
 遊びに来ました。
 今回はなんだろうって楽しみにして来ました。
 あれれ・・・おばあちゃまにそんな嘘っこ・・・教えちゃったの?
駄目でしょうww 本当の意味を教えてあげなきゃぁーーーー
 わたしは今の憧れている人なら逆援してもいいかもですわ 
 ただ、可能性は・・・・ただの片思いだから・・・。

はじめまして!

いつもブログに来て下さいましてありがとうございます。

なかなか粋なおばーちゃんですね。 初カフェでしたか。
いつまでも健康でお元気でいてほしいですね。

おごることを逆援って最近いわれてんですか 
しりませんでした。
でもナカナカ周りでその言葉使えませんね 
恥ずかしい。

こんにちは(^^)

そうなんだ・・・
おばには、ちゃん最近の言葉は理解できず
きっと聞いたらご両親と同じ反応を示していたと思います(笑)
1つ勉強になりましたv-353

No title

あらあら・・・・・
言葉はコワイ!

お返事遅れて申し訳ないです(><)

☆花丸みほさん☆

コメありがとうです☆
バリバリ稼いで逆援してみてください!

☆さよちゅうさん☆

こんにちわ☆
なんて説明したら伝わるか分からず
そのままおばあちゃんは知りません。
あれから言葉は気をつけてるます!
憧れてる人は片思いとは切ないですね・・・


☆DATSUNさん☆

はじめまして!コメありがとうです☆
逆援は身近な職場の人にだけですよ♪
大きな声で言ったらこんなカンジで誤解されるので
気をつけなきゃいけないです。


☆幸さん☆

きっと同じ反応してたかもしれないです。
リカも勉強になりました!
言葉は気をつけるということ

☆Mr.ブラック☆

言葉はコワすぎです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧めサイト
